くまはち日記

本革を使い、小さな物を作ってます。子育てしながら、手仕事の楽しい日々を少しずつ、のんびりと、ブログにアップできたらいいなあと思ってます。

今日は友チョコ作り。

娘と一緒に友チョコ(友ケーキ)作りました。

「⚪︎⚪︎ちゃんと、⚪︎⚪︎ちゃんと、⚪︎⚪︎ちゃんと…」

って、何個作るねん!


ママ友達から、「ホットケーキミックス使ったら子供でも簡単に作れるよ〜」と教えてもらったので、初挑戦!


ケーキ作りにホットケーキミックスを使うなんて初めてだったので、ちゃんと膨らむのかなあ、美味しいのかなあ、

なんて、半信半疑だったのですが、


考えてた以上に膨らんで…



こんなことになっちゃいました(笑)


娘と大笑い。


形はすごいことになったけど、とっても美味しいので、娘は大満足。


お友達、喜んでくれたらいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する