くまはち日記

本革を使い、小さな物を作ってます。子育てしながら、手仕事の楽しい日々を少しずつ、のんびりと、ブログにアップできたらいいなあと思ってます。

新春ワーク案 第三弾

ワークショップ案、三つめは、型紙作りに、かなり試行錯誤しました。
レザーとリバティのピンクッション。



子供も大人も楽しめて、30分の体験時間で完成させる為に、かなり頭を悩ませました。
縫う作業は危ないので、針が使えません。
で、ここまでのパーツを事前に用意しておくことにしました。



好きなレザーの色と、好きな柄の布を選んでもらえます。
持ち手を編んで頂き、あとはカシメで留めるだけ。





パーツや布選びに時間がかかるとして、作業時間は30分ほどです。
イベント3日間開催で、毎日違うワークショップ。
この三つのワーク案、主催者さんにOKもらえるといいなあ。



ブログランキングに参加しています。
ぷちっ、と押して頂けると、制作の励みになります。
よろしくお願いします。
kuma-hachi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する