くまはち日記

本革を使い、小さな物を作ってます。子育てしながら、手仕事の楽しい日々を少しずつ、のんびりと、ブログにアップできたらいいなあと思ってます。

秋冬バージョン お花のヘアゴム

昨日作ったヘアピンとお揃いの暖かい布をはさんで、
ヘアゴム作ってみました。
まずは型紙作りから。
花びらを五分割にするのが難しい!
で、私はいつも、子供のおもちゃの『公文の分数パズル』を使います。
これが何当分にもできて超便利なのです!



そして試行錯誤の結果、こんな型紙に。



そして、いよいよレザーをカットして



完成です。



髪に結ぶと、こんなふうに、葉っぱが見えて、可愛いです。



大きさ把握の為、定規を置いて写真を写してみました。
少し大きめのお花ヘアゴムです。



ブログランキングに参加しています。
ぷちっ、と押して頂けると、制作の励みになります。
よろしくお願いします。
kuma-hachi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する